<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雛は可愛い

どの雛も可愛い。よたよた歩きで見ていて心配横には、お母さんとお父さんが心配そうに見ている。
他の鳥が近くにくると威嚇ている ・・
a0165725_21273560.jpg
a0165725_21342392.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-30 21:27 | ケリ 幼鳥 | Comments(0)

夕暮れ時様子を見に

今日も蒸し暑い陽気で体がだるい。いい加減に梅雨明け宣言したらいいのに
迷いがあるのか、ここ数日体温に近い気温が続く~~日が沈む前に様子を見に行く
ここ数日飛翔が上手になって採餌 練習もしている。
a0165725_2152549.jpg
a0165725_2164238.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-30 21:05 | チョウゲンボウ | Comments(0)

峠の花畑

気温23.5度で爽やかな風 空気が美味しくてお腹いっぱい
吸い込んできた。~~
a0165725_20384145.jpg

a0165725_213633.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-29 20:38 | Comments(0)

夕暮れ時・・

汗ばむ夕暮れ時路肩駐車し双眼鏡で止まっている
鳥さんを見る・・あららチョウゲンボウじゃあないか、少し距離があるが
証拠写真程度でいいから、カメラを出してパシャ・・パシャ・・  うんやっぱり
距離がありすぎ次回レンズを持って再チャレンジー
a0165725_0312390.jpg
a0165725_0393364.jpg
a0165725_0475834.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-26 00:31 | チョウゲンボウ | Comments(0)

涼を求めて

 都市の暑さから涼を求めて山に行く・・やはり山は天然のクーラー・と森林浴
 同時に楽しめてひんやり 湧き出てた汗が僅かな時で今度は、肌寒い感じさえ
 するところへ鳥さんが飛んで来て、またまた血液が熱くなる様子が伝わってくる。
a0165725_20532591.jpg
a0165725_2132668.jpg
a0165725_2140237.jpg
a0165725_2215187.jpg
a0165725_22281553.jpg
a0165725_113051.jpg
a0165725_549341.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-25 20:53 | サンコウチョウ | Comments(0)

水浴び

a0165725_20483948.jpg
真夏日気温上昇・体温に近いぐらいの気温で
鳥さんも水浴びしないともたないかも~~
気持ちよさそうに飛び込んでいました。証拠写真です・・
a0165725_782094.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-23 20:48 | Comments(0)

ニコールキッドマン

・・ニコールキッドマン カメラ レンズを点検出しに行った帰りに、
隣の時計屋さんの看板を写す
a0165725_20215330.jpg
a0165725_21372499.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-21 20:21 | Comments(0)

雨の渓谷変わりなし

わざわざ雨の日を選んで渓谷へ行くが、
何時もと同じ変わりなし ちょぴし期待はして行くが
何時もの子しかいない。勿論人もいない静かな渓谷の水の音だけが
やたら耳に大きく聞こえてくる。
a0165725_195028100.jpg
a0165725_20513425.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-20 19:50 | Comments(0)

久々に西の翡翠をみてきました。


この公園は、久々に行きました。駐車場が近くて助かります。
親を見ることが出来ませんでしたが、蜷を見る事が出来て満足 満足・・・
a0165725_23445231.jpg
a0165725_2345631.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-19 23:45 | Comments(0)

今年の様子を見に

今年の様子を見に行く 例年と同じ感じで来月中旬が楽しみかなと思い
場所を離れる。帰宅途中で翡翠の居る所へ顔を出すが釣り竿を持って二人さんが、
a0165725_19414949.jpg

魚を釣りだしたので撤収した。
a0165725_2056227.jpg
a0165725_21451245.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-06-19 19:41 | アオバズク | Comments(0)