カテゴリ:ヤイロチョウ( 5 )

おとなの休息

a0165725_185574.jpg
a0165725_1914015.jpg
a0165725_19221869.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2013-06-17 18:55 | ヤイロチョウ | Comments(0)

おとなの休息

a0165725_19282787.jpg
a0165725_19475928.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2013-06-09 19:28 | ヤイロチョウ | Comments(0)

ヤイロチョウ

在庫から・・今年は見る事が出来るか、微妙になってきました。
       ちょぴしあせりはあるが慌てても仕方ないし・・
       時をまつしかない。例年より多いはずねのに見る事が出来ないのは、
       巡り会わせか・・鳥運のななさか・・
画像の上でクリックすると画像が大きくなります。
a0165725_964067.jpg
a0165725_964491.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2012-06-18 09:06 | ヤイロチョウ | Comments(0)

ヤイロチョウ

スズメ目ヤイロチョウ科に属する鳥の総称で、
狭義にはそのうちの1種をさす。この科Pittidaeには約23種があり、
アフリカから南アジアを経てオーストラリアやソロモン諸島にまで分布する。
全長15~28センチ、どの種も尾が短くて足が長く、
赤や青や緑からなる美しい羽色をしている。森林にすみ、
おもに地上で昆虫やカタツムリなどの小動物をとって食べる。
ねぐらは樹上にとり、さえずりも樹上で行う。巣は地上のくぼみなどに、

在庫から 声は何度でも聞えてくるがるが、姿が見えないがかなり近くで鳴き響く
      歩く姿が見えれば、撮影可能だと・・・
a0165725_92874.jpg
a0165725_937221.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2012-06-17 09:28 | ヤイロチョウ | Comments(0)

ヤイロチョウ(森の妖精)

今期は 早い時期の台風にしては、かなり大きな台風で前線刺激して
雨が心配です。この時期にきまって入ってきます。
ヤイロチョウですが、暗い場所が好きで困ったもんですが、晴れ間に撮影すると
色が飛んでしまうので曇り雨の方が、比較的綺麗な色が出ますが、1/10ではね
よくあがっても1/50程度仕方ないか、
a0165725_22553074.jpg
a0165725_23245487.jpg
a0165725_0323695.jpg
a0165725_6543283.jpg
a0165725_655154.jpg
a0165725_6555981.jpg

[PR]
by haruka-18 | 2011-05-28 22:26 | ヤイロチョウ | Comments(0)